logo

ネットプリントのよくある質問


Q.画像がアップロード出来ません

A.画像に原因がある可能性があります。下記の各項目をご覧ください。
1、注文可能な画像はJPEG、Exif-JPEGです(グレースケール・プログレッシブJPEGは除く)
・選択した画像ファイルの形式がエクセルやワード、で作成したデータやPDF、BMP、TIFF、PICTでないことを確認ください。
2、縦横比エラー:極端な横・縦長画像はお受けできません。(スイングパノラマ画像等)
3、画像サイズエラー:注文可能な画像サイズは、640×480pixels〜7500×7500pixelsです
・「640×480pixels(30万画素相当)」〜「7500×7500pixels(3800万画素相当)」の範囲に納まる画像データでご注文ください。
4、ファイル名エラー:注文可能な画像のファイル名は128文字以内です
・画像ファイル名を半角128文字(全角64文字)以内に変更してください。
5、ファイル名エラー:ファイル名に××××は、使用できません
・画像ファイルや、フォルダ名に下記の文字(記号や半角カタカナ)はお使いいただけません。
使われている場合は変更してください。
6、ファイルエラー:指定された画像が見つかりません
以下の原因が考えられますので、ご確認ください。
 1)画像を選択した後、ファイル名を変更していませんか?
 └変更後のファイル名で画像選択をやり直してアップロードしてください。
 2)USBメモリーなど、メディア内の画像を直接アップロードできない場合があります。
 └パソコンに画像をコピー後、画像選択をやり直してアップロードしてください。

ネットプリントへ戻る

Q.日付プリントはできますか?

A.可能です。サイズ・枚数の設定画面の「日付プリント」の欄にチェックすることで、日付をプリントします。
<ご注意>
■写真に入る日付はデジタルカメラで設定した日付を利用しています。
パソコンで画像データを加工すると、デジタルカメラで設定した日付データががなくなってしまう場合があります。
その場合、日付は入りません。
■日付プリントは、画像に撮影日付情報が入っている場合のみ可能です。(Exif_JPEG画像)
■デジタルカメラの日付設定が間違っている場合、そのまま印字されますのでご注意ください。
■日付の位置は動かすことができません。
※タテで撮った写真は基本的にタテ位置にした状態の右下に入るように調整いたします。
■カメラの機種により、画像に日付が入っている場合がありますが、
その場合「日付あり」にすると2重に日付が印字されてしまいますのでご注意ください。

ネットプリントへ戻る

Q.色補正について

A.デジカメプリントをご注文時、デジタルカメラで撮影された画像を最適な色でプリントするための設定が可能です。
プリントされるお客様のデータの種類によって以下の設定をおすすめ致します。
■デジタルカメラで撮影された画像をそのままプリントする場合
→そのままご注文下さい。
■お客様がご自身で調整を行なった画像をプリントする場合
→注文の際に「コメント欄」に「色補正なし」と記入して下さい。
■当店のカラー設定は「sRGB」のみ対応しております
→「Adobe RGB」のカラー設定で撮影された画像は「sRGB」に変換されてプリントされますのでご注意ください。
→他のカラー設定には対応していない為、プリントできません。

ネットプリントへ戻る

Q.プリントのフチあり、フチなしについて

A.当店ではプリントに白フチをつけることは出来ません
→店頭受付の場合は、白フチをつけたプリントができます。

ネットプリントへ戻る

Q.受け取り方法について

A.店頭受け取りのみとなります。

ネットプリントへ戻る

Q.注文後どのくらいで出来上がりますか?

A.営業時間中であれば、「ご注文受付メール」が届いてから最短1時間程度で仕上ります。
仕上り次第「仕上がり完了メール」でご案内を差し上げておりますのでメールをご確認の上、ご来店ください。
お急ぎの場合は、お手数ではございますがお電話にてご確認ください。

※ご注意
・「仕上がり完了メール」が届いていない場合、混雑時、機械メンテナンス時、定休日などの状況でまだお仕上げが出来ていない場合がございます。
 必ず「仕上がり完了メール」が届いたことを確認して下さい。
・店舗が休日の場合は翌日の仕上がりとなります。
・営業時間外、閉店1時間前からのご注文の場合は開店から最短1時間後の仕上がりとなります。
 また、桶川本店以外の店舗では、「4切」「W4」「A3」のお仕上げは翌々日の仕上がりとなります。
・ご注文数が多い場合、仕上がりが1時間以上かかる場合もございます。ご容赦ください。
登録アドレスが間違っている場合はメールが届きませんので、登録アドレスをご確認ください。

ネットプリントへ戻る

Q.キャンペーン適用時に表示料金が変わりませんが?

A.キャンペーン等で割引料金をご案内している場合でも、ご注文時の合計料金がシステムの都合上通常価格になってしまうことがあります。
キャンペーン適用条件でご注文いただければ、店頭お渡し時に割引いたしますのでご安心下さい。
また、同日中の総合計でキャンペーン適用条件になる場合も割引になります。
ご不明な点は、店舗までお問い合わせ下さい。